SSブログ

疲れを取る方法 [食べ物]

最近帰りが遅いです。

前のブログで目標設定のことを書きましたが、まさに会社は来年度の目標設定の時期です。
具体的な目標を立てるために、毎日あーでもない、こーでもない、と考えています。

まだまだ若いと自分では思っていても、疲れが中々取れなくなってきたように思います。

先日は夜行バスに乗って実家に帰りましたが、その後の仕事は大変でした。

さてさて、そんな状態なので、疲れをとるにはどうしたらいいかなぁーと思って調べてみると、まずは疲れに効く食べ物として、「ニンニク」が良い、という情報をネットで見かけました。
早速ためしてみると(ニンニクそのままではなく皆さんご存知スタ丼)、次の日は結構疲れがとれてました。
「アリシン」という成分が良いそうです。
また、豚肉などに含まれているビタミンB1を一緒に取ればさらによい、ということだったので、スタ丼はまさにどストライクですね!

帰ってからは熱いお風呂に入って、ストレッチをしました。
それも手伝っているのかもしれません。

まだまだ忙しい日が続きそうですが、頑張ります。

皆様のアイディアも教えて下さい!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。