SSブログ

GL06P wifiの通信制限、超えちゃいました






久しぶりの更新です。
ほんとは2月中にもっと更新したかったんですが、wifiの通信制限にひっかかってしまい、思うように更新できませんでした。

私が使っているのはYmobile(旧イーモバイル)のGL06Pという機種で、10GBを超えると通信制限がかかります。しかも、課金による容量追加が出来ないタイプなので、一度通信制限を超えてしまったが最後、ネットは使い物にならなくなります。(128kbpsになるので、ブラウザのトップページを開く事さえままならない状態でした)

なので、2月中は大変でしたが、スマホも使いながらなんとか凌ぎました。(スマホも通信制限7GBを超えました。笑)

同じ機種をお使いの方はお気をつけて下さいね。繰り返しますが、課金による容量追加ができないため、GL06Pで通信制限を超えたら、ご臨終です。しかも、更新の月以外の解約は、契約期間に応じた違約金がかかります。

よっぽど別の機種にしようかと思いましたが、解約違約金もかかるので、諦めていました。
でも、こんな[↓]サービスもあるんですね。ネット環境が無くて調べられなかったので、3月に入って回復してから知りました。




もし通信制限におびえてストレスフルなネット環境にさらされている方がいらっしゃいましたら、是非ご検討してみて下さい。
先月は特殊な事情で通信制限を超えてしまったので、今月普通に使ってみて、それでも通信制限を超えるようであれば。私も機種変更を検討してみようと思います。

こういう情報は、是非ユーザーの皆様とシェアしつつ、それぞれのニーズにあったネット環境を提供しているプロバイダがどこなのかを見極めて選べるようになりたいですね。
ということで、皆様からの情報提供もお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。