SSブログ

DMMmobile バーストって!?




前回のブログにも書きましたが、最近は、ネット環境で悩む?ほどではないものの、もやもやしている部分が多く、ネットや携帯関連の情報に触れる事が多くなりました。

そんな中、こんな情報を見つけたのでご紹介させていただきます。




DMMmobile、聞いた事がある方も多いと思います。
詳しく見てみると、どうも安そうですね。
私は今月々の携帯代が4500円ほどですが、DMMmobileだと、3580円、税込みでも4000円弱で使えそうです。
容量が5GBですが、家のネット環境と併用であれば正直携帯だと5GBもあれば十分かなぁ、というのが私個人の感想です。
価格だけなら検討する余地はありますが、なにぶん初スマホからずっとiPhoneユーザーなのでそこが一番のネックですね笑
慣れるまでに時間がかかりそうです・・・。

また、DMMmobileにはもう一つおもしろそうな機能があるみたいなので、そちらもご紹介します。
「バースト」という機能なんですが、5GBを越えて通信制限がかかってしまっている場合等には便利な機能のようで、簡単に言うと、ネットの速度を瞬発的にあげてくれる機能のようです。
5GBを越えると200kbpsの速度になるようなので、恐らくブラウザのトップページはギリギリ開ける、というレベルの速度ではないかと思いますが、バースト機能があれば、通信開始時のみ150mbpsの速度で通信してくれるので、2chなどのテキスト中心のサイトであれば、恐らくスムーズに開けるんじゃないでしょうか?ただ、恒常的に通信が発生する動画閲覧などには効果はないでしょうね。
う〜ん、でも通信制限がかかっている間でも人によってはネットがスムーズに使えるように考慮したおもしろい機能ですね。某○mobileの対応とは大違いです笑

今回はDMMmobileをご紹介しておいてこんなことを言うのも恐縮ですが、私はしばらくiPhoneユーザーでとどまろうと思います。笑
それよりも何よりも、自宅で使用可能な良いwifiルーターの情報があれば、是非教えて下さい♩

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。